はじめて私がつけまつ毛に挑戦したのは大体10年くらい前になります。 当時は毎日と言うよりは、デートに行くときや、遊びに出かけるときなど、特別なときにしか使用していませんでした。 しかし、最近はほぼ毎日のようにつけまつ毛にお世話になっているんです! というのも、以前お話したように私のまつ毛にはハゲが。。。(笑) クルクルのまつ毛に憧れ、ビューラーで引っ張りながらカールしていた為に毛が抜けてしまったんです。。。 まつ毛の育毛剤のお蔭でやや生えてきてはいるんですが、それでもたりなぁ~い。 ので、ここ数年つけまつ毛にはとってもとってもお世話になっているわけなんです。

意外と簡単

よく、つけまつ毛のつけ方がわからない、接着剤がぐちゃぐちゃになってしまうなど、聞きます。 が!コツをつかめば本当に簡単に出来ちゃうんです☆ しかも、私はこの付けまつ毛のおかげで毎日のお化粧時間が短縮されたくらいなんですから! では、まずどんなまつ毛を選べば良いのか。 ↑この上の写真にもあるように、隙間が少し開いているくらいのもののほうが、自然な仕上がりになるので、私は大体このようなもタイプのものを使っています。 いかにも“付けまつ毛!!”というびっしり毛の生えたものは、実際に付けてみると?まさに宝塚ばりの舞台メイクのようになってしまうので注意が必要です(笑) なぜ、毛の薄いものが良いのかというと、ご自分の生えているまつ毛と馴染ませるので、隙間のあるものの方がより自然にできるからなんです。 実際に付けてみる前と後の写真です♪ どうでしょう? 自然に見えますか? これでメイク時間も短縮されて、私の中では結構ブームになっています。 メイクを落とすときもとっても簡単で、ゆっくりつけまつ毛を剥がすだけで終わりです。 あとはいつもどうりにメイクを落として、まつげに付いた接着剤も指で取って終わりです。

つけ方

まず、自分のまつ毛をビューラーで軽くカールして、アイメイクをします。 自分のまつ毛に軽くマスカラを塗ります。 一番上の写真のように、つけまつ毛の方ほうをピンセットなどで持ちます。 そしてまつ毛用の接着剤を付けて10秒ほど待ちます。 鏡を顔の下に設置し、鏡の中を覗き込むような感じにします。 そこで、つけまつ毛のピンセットで持っていない方を指で軽く持ち、ゆっくり自分のまつげの上につけまつ毛が来るようにまつ毛の生え際に沿ってつけます。 すぐに正面を向いたり瞬きをすると接着剤が取れたり、他のところについてしますので、できるだけ顔は正面を向いて目だけ斜め45度下を向いて接着剤が乾くまで待ちます。 その時必要に応じて、接着剤が足りない部分に爪楊枝など先の細いものに接着剤を少し付けてちょんちょんとまつ毛の生え際に塗っても大丈夫です。 接着剤が乾いたら、まつげ用のコームでまつ毛をブラシしてください。 その時、自分のまつ毛と付けまつ毛が綺麗に馴染むようにします。

お手入れ

1週間に1度、メイク落としを薄めた水またはぬるま湯につけまつ毛を浸して、軽く指でこすります。 余分な汚れ、マスカラなどを落とします。 何度かゆすいで、ペーパータオルなどの上に乗せ自然乾燥すれば又使えます。

どうでしょう?みなさんやってみる気になられましたか??質問等ありましたら聞いてくださいね☆では!